2013年9月4日水曜日

Re: タイトルなし

画像 174
CanonEOS20D


サモアでM8.0の大地震があったみたいですが・・・
日本にも津波警報がでているようですね。
太平洋沿岸部にお住まいの方、くれぐれもお気をつけください。





今日は雨降りの和歌山です。


昨晩、我が家に事件が発生しました。


シロちゃんが大脱走 


「かあちゃん!何でドア閉めてないん!!」


お父ちゃんの声!


「シロが逃げ出してるよ!!」


えっ





ウッドデッキのペンキ塗り替えで脱走防止用の柵の網を外してるのをすっかり忘れてしまってたんです


時間は夜の11時


頭が真っ白になり


草履のまま家を飛び出しました。



そして、走りに走りました。


雨の中。


いつもの散歩コース。


探しに、探し回りました。


心はもう半泣き。


車にひかれていやしないだろうか。


迷子になってるのだろうか。


どこにいるんだ


出てきておくれ!!


シローーーーー


一通り探し回ってもいない。


どこにいるの?


一回帰って、自転車でもう一回探そう!
と、自転車を取りに帰ったその時、


西の暗闇から


1匹の黒い犬。


��??


ん?


シロ?


イヤ違う!


く、くろい


えっ??


く、くろいけど、、、、



し、シロだーーーー



シロちゃんが帰ってきた。
シロが帰ってきた!


良かった。
シロがクロになって帰って来た!
シロがクロになって帰って来た!


おもいっきり、叱りました。


そして、
おもいっきり、抱きしめました。



「父ちゃん、ごめん。」



そこに、夜更かし娘がにっこり。
玄関にやってきて


「シロ、どうしたん?
どこいってたん?
一人でおサンポいってかえってきたん?
しゅごいね
まいごにならんの?
一人で帰ってこれるん?
しゅごーーい!」


「○○子は、ひとりでおさんぽいけるん?」


「いけやんよーー


あー、良かった、良かった。


余計なことは考えず、家族のために日々をしっかり生きよう!と心を戒めた私でした。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良かったー・・・
    シロがクロになって帰ってきたって、
    笑えました(笑)
    なんか、大変な状況にユーモアって、
    大事ですよね。
    ��深読みしすぎですか!?)
    喜怒哀楽が詰まってて、一気に読めましたー。
    いや、良かったよかった・・・[絵文字:v-11]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無事、戻ってきてよかったですねぇ!
    シロからクロに変わっちゃうなんて、どんなコースを一人散歩してたんでしょ?
    家族の心配をよそに、思いっきり楽しんできちゃったのかなぁ…(^^;
    ウチも昔飼っていた犬が脱走したとき、血眼で探し出しました。ご近所の迷惑顧みず、大声で名前を呼んで…
    しかし当の本人は、なぜかたこ焼きを咥えて家に帰ってきて(最初、毒団子か?!と大慌てしましたが…)当時もう一匹いた妹分の犬にそのたこ焼きを与えていました。
    どこかのお宅で貰ったのか拾ったのか謎ですが、妹の分までわざわざ持ってくるなんて愛情深い子だなぁ、と思ったものです。
    (血縁関係の無い犬同士だったんですけど、ほんとの姉妹のようでした)
    でも脱走は勘弁してほしいものです(>へ<)
    今の犬(もふもふ)が脱走したら…
    想像しただけで冷や汗が出ます(´~`;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    Tailaさん
    シロはクロになって帰ってきました・笑
    そうですよね。
    大変な時こそ、ユーモアって大切ですよね[絵文字:i-185]
    何も問題もなく帰ってきてくれて、ほんと良かったです♪[絵文字:e-68]

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    meiさん
    こんにちは[絵文字:e-68]
    ほんと無事帰って来てくれて良かったです♪
    多分、シロは工事中・真っ黒コースを思いっきり走って散歩してきたんでしょうね♪
    子供もワンコも親の心配をよそに色々なことをしでかしてくれます・笑
    そうですか。同じような経験があるんですね。それにしても、たこ焼き・笑・とは。おもしろすぎ!です。
    何もなかったから笑えるんですけどねっ!
    ほんと、脱走は勘弁して欲しいものです。
    前の愛犬、ラブラドールを2頭飼いしてた時にも、3度ほど脱走してしまったことがありました。
    ラブは力も強くて、人なつっこくて、やんちゃな犬なので、それこそ、近所の人に迷惑を掛けていないだろうか、ましてや怪我なんかさせてやしないだろうかと心配が大きかったけど、シロはホント穏やかでその点心配入らずでした[絵文字:e-68]
    モフモフちゃん、可愛いですか?
    私も、シロ可愛いです♪
    癒しです☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よかったですね。
    一人でお散歩できるのはすごいけど、探したり待ったりする方はたまらなかったでしょう[絵文字:v-12]
    半泣きって泣きたくてもなんかこらえてまうような気がします。
    戻ってきてくれて本当に良かった。
    クロちゃんになったって事はあれから洗ったとか…お疲れさまでした。
    mixiのほうにコメントが見つからないので
    「どうしよう~、メッセージでコメントしたほうがいいのかな」
    とか思っていましたが
    ブログの日付を押したらコメントフォームのあるページに行けるんですね…
    かなり何年もPC使っているのにブログやSNSのことは今だによく判らないです[絵文字:e-263]。
    書き方これでいいのかどうか?何か違っていたらスイマセン~。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    rikaさん
    こんにちは[絵文字:e-68]
    コメントありがとうございます[絵文字:i-189]
    ちゃーんといけてますよ!!
    ごめんなさいね[絵文字:i-195]
    使い勝手の悪いフォームになってましたか。
    よく友達にも、コメントの書き方・使い方が分からなくてと言われます。[絵文字:i-235]
    ネットに情報を発信する時に、閲覧者側のことを考えて見(読み)やすいようにってことは割と考えてUPするようにしています。
    私の場合WEBの技術がまだまだ伴ってなくて、使いやすいように[絵文字:i-190]ってことが足りてないなぁと思います。
    自分なりにボチボチ色々良いようにできたらなぁと考えてますので、また良かったら訪問して下さいね。[絵文字:i-236][絵文字:i-234][絵文字:i-234]
    何か書きたくなったら、コメントも待ってますね[絵文字:i-80]
    そうですよー。
    シロ、無事帰還(笑)してくれて良かったです!
    [絵文字:i-100]は週末に父ちゃんが洗ってくれました☆
    和歌山も朝晩涼しくなって来ましたね!
    風邪ひかないよにしないといけませんね[絵文字:i-236]

    返信削除