2013年9月4日水曜日

[キャンプ場] ブログ村キーワード
CIMG5581.jpg

日(sat)

いつものキャンプ仲間さんたちと、細野渓流キャンプ場(和歌山)で1泊しました和歌山市内から1時間半くらいで着きましたよ。今回めでたく、お友達家族がキャンプデビューいたしましたぁしかも、パパさんなし(お仕事なので)で☆

ここはとーーっても、綺麗に管理されているキャンプ場でした。それもそのはずこのキャンプのお目当ては、ホタルですので、そりゃ自然が綺麗でないとホタルもいなくなってしまう気がします。


キャンプサイト横の川で水遊びできます


使用料はテントを立てる場所によって、色々でした。(詳しくは→こちら
流し台・トイレは綺麗。
近くに温泉はなし。


バンガローもあってそこに泊まってる方たちがたくさんいましたよ!
時期が時期なのでみんなたぶん、蛍狩りに来てたんだと思います

CIMG5570.jpg


そう言えば、マムシに注意って看板ありました

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、と~さんです。
    キャンプ場、ものすごく自然豊かで良さそうなとこですね。
    ほんまに、ぐりぞうさんちはアウトドア大好きなんですね。
    蛍ってもうこの時期から見れるんですか。
    きっとキレイなんやろな~。スイカおっきくなること楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    と~さん
    こんばんは!
    コメントありがとうございます[絵文字:i-185]
    そうなんです。
    細野渓流キャンプ場、と~っても自然豊かな場所でしたよっ[絵文字:e-69]
    どうやら、蛍が見られる時期は年々早まってきているようです。(温暖化のせいかな??)
    奈良もほたる観賞スポットいっぱいありそうですね[絵文字:e-68]
    と~さんの家庭菜園の方も豊作を楽しみに待っていますよ[絵文字:i-277][絵文字:i-234][絵文字:i-234]

    返信削除