2013年9月4日水曜日

[お祭り] ブログ村キーワード
DSCF8506.jpg
FujifilmFinepixF50d


昨日の皆既日食見られましたか?
日本全国お天気は悪く
曇り雲から何とか見ることができたところもあったようですね

和歌山もあいにくの曇り空(写真)
朝からドンヨリ。

★和歌山★
☆食の始め  午前9時46分
☆食の最大  午前11時5分
☆食の終わり 午後0時25分

最大食分 0.84

ちらちらお空を観察してたんですが、曇って見えない
しかし、段々薄暗くなっていき 食の最大 11時頃は夕方のように
暗~~くなってました。

くもりなので、部分日食の時間帯を知らなかったら、ただの曇り空に見えたかも・笑
でも、少しでも体感できた。


テレビ中継では、インド・バナラシ 中国・上海
そして
日本・悪石島・奄美大島
の綺麗な日食をリアルタイムで見ることができ、
体が少しゾクゾクでした

ダイヤモンドリングも見られたし


しゅごいねーー。
昼に突然夜がやって来る


特に
上海市内の映像がすごかったぁ
感動


そちらは見られましたか?
来年は、皆既月食とチラッと聞きました





今晩、延期になった「和歌山港まつり 花火」が20:00からあります。
子供が疲れてなければ行くかも


子連れなのでね。
デジイチも三脚も持っていけないからね
写真は期待できないな
ざんねん


写真より子供が大事だからね
子守りに意識集中します


では☆

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こっちは天気悪いながらもそれなりに見れたよ[i:63992]
    また近々ブログにて[i:63898][i:63898][i:63734]

    返信削除
  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はその頃座り込んでいたわ。--;
    時々TVは見たけど。
    花火行きたそうだったけど(旦那が)地区のみこしがあったので却下。
    帰ってから家からみてました。
    うちはきっと行くなら三脚つきですよ。
    丘越えて;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    After♪くん
    また、ブログ訪問するよ☆[絵文字:i-236]
    見ることできたんだ!!
    いいなぁ~[絵文字:i-184]
    誕生日おめでとう☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    さよっち
    こないだは、お疲れだったね・・。
    みこしは楽しかったですか?
    花火行ってきたよ!
    空がスカッと抜けてなかったので、煙がかかって花火が隠れてました。
    うちは、三脚もデジイチも出番なしです・笑
    でもコンデジで取り敢えず撮りました☆
    良かったよ~~~[絵文字:e-490]HANABI!

    返信削除