2013年9月4日水曜日

[家庭菜園] ブログ村キーワード
CIMG5053.jpg

畑のトマトが実を付け始めました
結構育ってきたので、支柱を立てヒモでくくってきました。
赤く実るのが待ち遠しいです

今日は、2~3時間一人でのら仕事
リタイヤ後の、スローライフのようです。
こんなことが出来るのも、お父ちゃんのおかげですね。
感謝です

そして、オクラの苗植えてきました。4苗です。
CIMG5050.jpg
あと、その横に空心菜。2つ。
CIMG5049.jpg
その横、ゴーヤとの間に、かぼちゃ1苗植えました。
CIMG5048.jpg
ゴーヤも割と育ってきたので、支柱をたてくくってきました。ツルが巻き付くように。もう少し大きくなれば、横にも支柱を組んだ方がいいのかな??
CIMG5046.jpg
枝豆も元気です。1つは虫食いで葉っぱがやられ気味ですが・・・。
CIMG5058.jpg
一番楽しみのスイカは、3つ植えて真ん中のは元気モリモリで育ってます。
CIMG5055.jpg
が、あと2つがアブラムシにやられてるのかな・・・。と。今のうちに退治しなければ。
どうしましょうか。葉っぱがこんな感じです。

CIMG5056.jpg
やっぱり、ミニしそくん元気です。
CIMG5059.jpg
トマトが一番発育がいいですよ
CIMG5051.jpg
あ~、耕耘機が欲しいな。
ホームセンターのコメリ・ドットコム
なーんて思う主婦はあんまりいないよね(笑)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ!!この前見たときプチトマト花咲いていたのは知っていたんだけどもう早速実ができてるなんて・・・。
    ゴーヤは網も張らないとダメだった覚えが・・・。
    スイカは油粕を週1ぐらいで補充
    耕運機ほしいよね~。でもその広さで買うのはパパさんたちに文句言われる。誰が稼いできたと思ってるんや!って口出さなくても心の中で思いそう。
    私達が好き勝手出来るのも旦那様のおかげです。[絵文字:v-344]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    さよっち
    プチトマト早いですよ。
    ゴーヤ、網ですね。
    スイカは週1で油かすですか!?分かりましたー。
    ほぼ毎日の水遣りが結構大変ですね。
    でも、がんばるわ~。
    家の側にもう少し広い畑が欲しい。(笑)

    返信削除