2013年9月4日水曜日

[七夕] ブログ村キーワード
DSCF8006.jpg
Fujifilm Finepix F50d

昨日は七夕でしたね


何かお願いごとしましたか?


うちは
せせらぎ公園まで
親子七夕の夕べへ行って来ました。
笹を持って!


曇っていたので、お☆さまはほとんど見えませんでしたが


��m7:30頃から、
「笹かざり焼き」から始まり
勢いよく燃え上がる炎に
子供たちの口は開いてました・笑


ぽかぁーーーん[emoji:e-257]


何を想っていたのでしょうかー


織り姫さまと彦星さまが7月7日の夜だけ天の川を渡って会うことが許された。



私が子供の頃は、川に流すとお願い事が叶うでしたが、
子供たちは短冊を燃やすとお願い事が叶う
と、昨日インプットされたみたいです。



息子・・・・ウルトラマンになりたい
娘  ・・・・プリキュアになりたい


昨年は、息子は変わらず
娘は・・・お菓子がいっぱい食べたいでした・笑


DSCF7845.jpg


そして
そして



飾り焼きが終わる頃、娘がおしっこ☆と。
娘を連れて行ってる間に
息子が行方不明に



場内放送してもらい、
「坊主あたまの・・・・○○君が迷子になりました~!!」



幸い親切な方に見つけて頂き、
息子は私の顔を見た途端に大泣き



迷子になったら、
「車の場所で待っていなさい!だから、駐車場所は覚えておくように。」
と教えていたので、
ちゃーーんと車の所で待っていたそうです。
そして、駐車場内に入ると危ないので、その手前の石に座って私と妹をずっと待っていたようです。



褒めました。
良かった。何もなくて。。。
ホッ



スタッフのみなさまお世話になりました



みなさんの願い事が叶うといいですね☆


私は、、、

というと
「3人目が欲しい」です・笑

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今月の上旬じゃないと同級生にならないよ。
    ちなみに2号はその進化系で「プリキュアみたいにかわいくなりたい。」でした。
    今日幼稚園に帰ってきておりがみを切って短冊作って書いていた内容が「プールやめたい。」だったわ。
    今の先生スパルタなんだよね;
    ��日だし叶うのは来年の七夕までまちな!って言っておきました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    おぉ~[i:63903]
    ぐりぞうさんのお願い事叶うといいですね[i:63893]
    それにしても息子さん迷子になって大変でしたね。
    焦りますよねー[i:63915]
    でもちゃんと言われた所で待っててえらかったですね。
    うちも堺市のダイアモンドシティで見失った時(当時息子は2才ぐらい)はもうあかんと思いました[i:63944]
    ちなみに私の願い事は「新しい洗濯機が欲しい」です。
    夢がないな~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    さよっち
    早生まれはね。
    成長が早い子だったとしても可愛そうかなと思って。
    親としては、学年も早めに園も早めにさっさと済ませたい気もするけどやっぱり、普通にのんびり成長に沿って進めてあげた方が精神的にも落ち着くようなそんな気がします。
    2号ちゃん、かわいくなりたい!ってのが女の子だよね☆
    で、プール辞めたいって・笑
    お願い事がネガティブワードなのがちょっと・・・。つらいね・笑
    せめて、違う習い事の方に行きたい!ってのだったらそっちに行かせてあげようかなとか思うけどね[絵文字:i-179]
    がんばれ、2号ちゃん。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うめきちさん
    私のお願い事。私の決断にかかっております・笑
    3人目はやっぱり気合いがいるな~[絵文字:i-235]
    3人目から4人目はもう一緒みたいだけど・笑
    子供、見失ったことありますか??
    めちゃ、焦るよね・・・。
    今回、私も一瞬ほんとヤバイ!!って思いました[絵文字:i-240]
    洗濯機調子悪いの?
    高いよね。電化製品。
    是非是非、パパさんに買ってもらって下さいね[絵文字:i-179]
    でないと、洗濯板で洗濯[絵文字:i-282]なーんて辛いですから。
    買うならドラム式がいいよ☆

    返信削除