2013年9月4日水曜日

キャンプ☆奥高野 メニュー編

[ダッチオーブン料理] ブログ村キーワード
CIMG6619.jpg
CasioEXILIMEXZ55


今回メニュー
・鶏の足のつるし焼き
・手作りソーセージ
・海鮮リゾット
・海鮮チャンポン
・カレー
・サラダ
・サンドイッチ
・スイカ


こんなもんだったかな


では、みなさんが作ってくれた
今回の料理。


焚き火台の上方、網に鶏の足を吊しまして
ホイールで巻く。
CIMG6196.jpg CIMG6205.jpg



そしてその網の上に手作りソーセージを置き、
じっくり弱火で焼く。
CIMG6203.jpg CIMG6206.jpg


しゅごいね。
火加減を調節するために、
網を高い目に設置してる。


ガスの場合くるくる簡単に火加減を調節できるけど、
炭の場合は炭の量と高さ調節★
なんですね。





畑自家製の夏野菜はカレーに。
カレーめちゃくちゃ美味しかった
CIMG6555.jpg

自家製スイカも空洞できてたけど
まぁまぁ甘かったね★


油かすをもっとやってたら
もっとあま~いスイカに出来上がったのかしら・・・


そういえば、今回ダッチオーブンは、お米焚いただけ?かな。
キーワードタグにいれちゃった・笑
まっ、いいや。
ごめんなさい。


To be continued....

0 件のコメント:

コメントを投稿