2013年9月4日水曜日

ただいまと皆既日食

[皆既日食] ブログ村キーワード
CIMG6250.jpg
Casio EXILIM EXZ55


ただいま。
キャンプから無事帰ってきました♪
楽しかったですょ
笑いあり涙あり、ハプニングあり・笑


奈良県吉野
アドベンチャーランド奥高野

和歌山の県境
山深くて清流もあって、自然を満喫できました


標高700m以上あって、市内とは気温が違います
涼しかったです


昨日、現地周辺の気温は23℃(お昼間)
市内へ戻ると28℃(夕方頃)
全然違います!


一般的に100m高くなると約0.6℃下がるらしいとか
マイナスイオンたっぷりやし
癒されましたぁー


時間が出来たらまたキャンプ日記更新できるかな。


ところで、明日は皆既日食ですよねぇぇぇ・
しかし、天気は
どうなんでしょう


屋久島や奄美大島以外でも部分日食は見られるみたいですが、
肉眼で見ると目を悪くするとかなんとか。


今回逃すと
次は26年後とか?
ひぇぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿