2013年9月4日水曜日

DSCF2976.jpg

先日、夕方の習い事のプールが休館日なのをすっかり忘れてしまってて。
そして、間違えていつもより1時間早く園へお迎えに行っちゃいまして。

の中、
母一人で子二人連れで行けるようなところも特になく、
さっさと帰ることに。

ご飯もお風呂も片付けも明日のご用意も
やることを全部やってしまい
がとっても暇で暇で。(笑)

でも、なんだか得した気分で。
少し早く帰るだけで夜にこんなに余裕ができるなんてと。

寒いし、さっさと寝ようかな(笑)とも思ったけど、
折角なので2階に封印してたDWE
��ディズニー英語システム)のカードを少しやった。

そしたら、課題の録音が2つも出来ちゃいました

それにしても、
息子も娘も
shoeとshoesとか単数と複数の音を
きちーんと聞き分けてる。

さすが、幼児
子供は聞こえたままに言うし、耳も柔軟なんだろな~。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは英語は教室のみになってるわ。
    英語熱冷めたわけでもないけどあと車でDVDだけかな?
    あまりにも国語力のなさに先に進めず今は二人とも国語関係に力入れてます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    さよっち
    うちも最近、英語にふれるのは教室くらいな感じだよ。そうだよね、勉強って観点からいったら国語力が一番大切なような。読み書き。ね。って、そんなことないのかな?でも、うちは年齢的?にまだそんなレベルじゃないし、私もそんな熱心じゃなく・・(笑)
    あとは、社会生活の観点から言えば、しゃべるコミュニケーション能力みたいなのは大切なような・・。でもこれも結局、国語力が影響してくるとは思うけどねぇ・・。

    返信削除