2011年5月16日月曜日

東日本大震災について


東日本大震災が起きてから、2ヶ月がすぎました。


震災及び津波の被害によって亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。


私自身、今回の震災はあまりの被害の甚大さに現実を受け止めることに時間がかかりました。やっと何かを書いておこうという気持ちと向き合っています。

震災について 1 【地震とiphone】
震災について 2 【16年前の阪神大震災】
震災について 3 【記録し伝えること】
震災について 4 【写真ができること】


少しでも多くの方が同じ思いを持っていて、日本、世界が前に進んでいければ良いと思っています。被災地及び福島の一日でも早い復興を心から願っています。

]

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぐりぞうさん、こんにちわ~
    わたしも阪神のとき大学2回生、偶然成人式に出席するため、実家にいました
    私の家は震度5でしたけど、何かしらものが壊れました
    わたしは、3月にボランティアにいきましたが、結局ボランティアらしい事もできず、無力さを痛感したのを覚えています
    そんなわたし、今は経済活動を活発にすべく、義援金&ショッピングに精を出しております
    これからインストラクターとして、どんな支援の仕方ができるのかを、今月末のセミナーでディスカッションしてくる予定です
    お互いができる事を精一杯していきましょう!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ��miyukiさん
    おはようございます!ありがとうござまいます☆
    そうなんですね。みゆきさんも阪神大震災を経験されてたんですね。地震ってほんとうに怖いです、、。そして、ボランティア活動にも参加されてたなんて!さすがですね。気持ちはあってものなかなか行動するには、色々なものを乗り越えないといけません。
    そうですね。義捐金&ショッピングもひとつの大きな支援ですよね!東北地方の物産品を買うのも、大きな貢献につながるような気がします。
    これからインストラクターさんができる支援もありそうですね。そのためのセミナーディスカッションもあるなんて!ぜひご活躍されることと思います。
    わたしもわたしのできることを少しずつ進めていきたいと思います。
    日記書いて良かったです。同じ思いを持っている人がやっぱりいたと分かりうれしく思っています。コメントありがとうございました☆☆

    返信削除