2009年5月16日土曜日

天然ウツボを食べました

[釣り] ブログ村キーワード
CIMG4197.jpg

写真はウツボです
キャンプ☆日の岬 1日目
一緒に行ったパパさんが朝からゴムボートで釣り上げてきてくれました。すっ、すごいです

おまけに、裁いてくれまして。ウツボの蒲焼き・竜田揚げ頂きました
その他お魚もお刺身にしてくれ、とっても新鮮美味しかったです

いつもながらありがとうございますぅ





うちは今回試しに、「餅ピザ」を作ってみた。
DSCF6055.jpg
最初、ダッチオーブンの蓋を鉄板代わりにBBQコンロの上へ。
そこへ、アルミホイルでフライパンをつくって調理してみた。

炭の火加減が分からず少し時間かかったけど、なんだか美味しくできましたぁー。
お餅にピザソース・チーズってあうのね~。
へぇ~。
子供の口には合ったみたい。

次に大きい鉄板でやると、焦げた・・・
火力が強すぎたのかしら・・・。

お父ちゃんに
「油じゃなくて、バターにしたのがいけなかったんじゃ?」
と言うと、

「バターは関係ないよ。火力強しすぎた。」
って。

私にはさっぱりどうしていいのか分かりませ~ん。(笑)

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バターかもよ?バターはすぐこげるから・・・。
    来週末からいろいろと活動開始だけど・・・腰が~キャンプはテントがつらいかも??
    子供ってもち好きよね?ピザにしたらちょっと消化できるかな?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    さよっち
    でしょ?
    バター、焦げるよねぇ。お父ちゃんが余ってるバターをたっぷり使ってて、言おうとしたけど、色々うるさいから・・・。そのままにしてたの。
    今でも、「火加減だ!」って言い張ってる。まぁ、両方悪かったのかな。
    何を活動するの?大丈夫?あんまり無理しない方がいいかも。産後は気をつけといた方が・・。年とって出てくるって聞くし。
    私はもう、腰に出てるけど。[絵文字:e-444]

    返信削除
  3. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手始めに・・・会社の運動会w
    ��年分の日用品代を浮かすために家族で参加です。
    あとは参観日に遠足かなぁ~。
    参観日は親子での制作があったときいなかったらゆうたんかわいそーだし。
    運動会も参観日も行くんだしもういいかと幼稚園の遠足もみんなで参加予定ですw

    返信削除
  4. ぐりぞう☆2013年9月4日 18:45

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さよっち
    そっか。無理しない程度に頑張って楽しんで[i:63898]。

    返信削除