2008年8月29日金曜日

増えました

我が家に新しい家族が増えました。

CIMG0471.jpg

上の方を泳いでいる黒い金魚ちゃんたち3匹です。
1ヶ月程前にあった、自治会のお祭りで子供たちがすくって帰ってきた。

ほんとはもっといっぱい連れて帰ってきたんだけど、
やっぱり夜店の金魚すくいの金魚はなかなか生き延びてくれない。

しばらく、別の水槽で飼ってて生き残ったのがこの3匹。
みごとに、黒いのばっかり。
1匹は、私の欲しかった出目金ちゃん。
よくぞ頑張って生き延びてくれました。

いらっしゃい。
我が家に仲間入りです。

うちの赤い金魚たち、ドでか過ぎなんですが、比べるとその大きさの違いにびっくり

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちはー
    育てるのが上手なんですね[絵文字:e-256]。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 18f000ef031481ca9fa0cae1b41c7aca
    めめさん
    こんにちは!
    上手というか、うちは基本何でもほったらかしなんですよ[絵文字:v-356]
    黒金魚ちゃんたちの生命力が強かったようです。[絵文字:v-520]
    日本は、だいぶ涼しくなってきましたよ。
    オーストラリアはこれから暖かくなってくるんですよね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぐりぞうさんちのことだからきっとすぐそのでめきんたちも大きくなるんだろうなぁ~??

    返信削除
  4. ぐりぞう☆2013年9月4日 18:45

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さよっちさん
    やっぱり、大きくなっちゃうんでしょうか[i:63897]
    水槽狭くなるので、可愛いサイズでいて欲しいです[i:63990]

    返信削除